FAQ

日時指定はできますか

ご注文から1週間以上先であれば日にちの指定はできますが、時間については指定ができません。なお、指定できる日にちは土日・祝日を除く、平日のみとなっております。荷受けが確実にできる日をご指定ください。

急ぎで手配したいのですが可能ですか

お問い合わせフォームから個別にご相談ください。在庫場所が出荷用倉庫に近い場合などは早く出荷できる場合もありますが、お応えできないことも多々あります。木材の活用が決まっている方はなるべく早めにご注文ください。

納期はどれくらいかかりますか

ご注文いただき、入金が確認できてから1週間です。未活用材はいつでも出荷できる状態で保管されているわけではなく、複数のストックヤードに分かれて保管されています。ご注文をいただいて入金が確認されてから出荷用倉庫に集められ、そこから梱包作業などを経て配送されるため、少しお時間をいただいています。どうしても手配をお急ぎの方はお問い合わせフォームから個別にご相談ください。在庫場所が出荷用倉庫に近い場合などは早く出荷できる場合もあります。

代引き注文はできますか

代引きには対応しておりません。

注文内容は追加・変更できますか

ご入金前でしたら可能です。ご注文確定時のメールにご返信いただく形で、ご希望の商品・数量等をご連絡いただくか、お問い合わせフォームから注文番号とご希望の商品・数量等をご明記の上、ご連絡ください。

注文内容はキャンセルできますか

ご入金前でしたら可能です。ご注文確定時のメールにご返信いただく形で、キャンセルの旨をご連絡いただくか、お問い合わせフォームから注文番号をご明記の上、ご連絡ください。なお、ご入金完了後の場合、商品の発送準備を進めておりますので、キャンセルは承れません。

卸売り価格はありますか

当サイトの未活用材は個人の方であっても、工務店や建築設計事務所の方であっても同じ価格で販売しております。したがって卸売り価格の設定はありません。

サンプルを送ってほしいのですが

申し訳ありませんが、サンプルの発送には現在対応していません。

返品・交換はできますか

未活用材には必ず未活用材になった理由があります。サイズが規格から外れてしまっただけの材もあれば、反りや曲がりや欠けや割れなどが発生しているものもあります。一般の流通から外れてしまった材ですがきちんと向き合えば、かならずどこかで生きてくる素晴らしい材だと感じています。私たちは未活用材には不良品という概念はないと考えています。したがって返品や交換はお断りしています。何卒ご了承ください。

届け先の道路幅が狭いのですがどうすればよいですか

お届け先の前面道路幅が3.5m以下の場合は、トラックの出入りができませんのでお届けできません。その場合は、別途トラックを停めて一時的に材木を置けるような場所をご指定いただくなどをお願いします。また、雨天の場合でもお届け日の変更などはできませんので、屋根のある場所などをおすすめします。

荷受けできない場合はどうしたらよいですか

木材の配送には必ず荷受けが必要です。荷受けできる日程でお届け日をご指定ください。また、荷受け人はご注文者の方でなくても指定できます。当日連絡のつく荷受け人の方の電話番号の記載をお願いします。

軒先渡しとはどういうことですか

玄関先または搬入口で荷下ろしすることです。そこから先の建物内への搬入などはお客さま自身で行っていただく必要があります。重たい材木ですが、多くの場合、ひとりのドライバーさんで伺いますので、荷下ろしもできる限りお手伝いをお願いします。